秘密の部屋

2017.08.18.Fri.14:17
ちょうどハリーポッターシリーズを自宅で娘と改めて観ていたタイミングだったので、私としては実にタイムリーなのですが…(汗

以前のエントリで車検証入れ一式を紛失した(⇒そして車検証と自賠責保険証を再発行して貰った)件を書きましたが、今回の車検のタイミングでどういう訳か見つかりました。
車検で預けていたRX450hを受領した際に、革製の車検証入れを手渡されたため驚いた次第。車を届けてくれたサービスマン曰く…
1)車検証入れはセンターコンソールBOX奥にある扉を開いた、更にその奥にあるスペースにあった
2)通常、RXの場合ではグローブBOXもしくは↑そこ↑に収納することが多い
3)↑↑そこ↑↑はセンターコンソールBOXの奥の奥にあたる場所なので、存在自体を知らないお客さんも多い

…。
私も家族も、そんな場所の存在すら知りません(納車時に説明も無し)でしたので、自分で収納したはずがありません。となると、直前の6ヶ月点検の際にディーラー側でそこへ収納したのでしょう。ディーラー側でもそこへ収納して車を返却していることもよくあると明言していましたし。
でも、それなら、私が「グローブBOX内で見つからない」「紛失したかも?」と相談した時に、そんな場所があることを指摘して欲しかったよなぁと。ちなみに過去に何度も半年点検などでお願いしていましたが、私の場合書類一式はいつも手渡しもしくは助手席シートに置かれた状態で返却を受けていたので、”秘密の部屋”に収納されたことは一度もなかったのです。

↑この↑点は担当も思い出したらしく電話口では平謝りでしたが、焦って再発行のために駆けずり回ったことを考えると何となく釈然としない感じ。次のNXではこういうことがないようにキチンと説明をお願いしないといけないデスネ。


 
スポンサーサイト
コメント
お気の毒でした...
fripperさん、こんにちは!
車検証の再発行、お疲れ様でした...

自分の方でもつい最近、日産で車検証の事で同じような事がありまして

商用車のバネットを車検に出し→エンジンの警告灯点灯→修理費大→買い替えって流れだったんですが、新車の納車日を確認した際に日産担当者から「車検証が見当たらない」と言われました。

修理費大となった時点で、車両内にある物を返却する為に一度車両を戻しているので、その際に車検証も一緒に降ろしたのでは?と日産側の言い分でした。

社員に確認したところ車検証は降ろしていないと言ってたので、日産担当者に車両内にあるのでは?と連絡し回答を待っていました。

その後、日産担当者から連絡が来まして「車検担当者が預かっていましたー」と

どうやら車検に出した時点で日産側で車検証を降ろしていたようです。

いやいや、ちゃんと日産側の社内で確認してからこっちに連絡してくれよーって思いますよね...(^^;

ちなみに次はNV350って車なんですが、まだ納車されてませんw

ところで今週末にニコンのFAN MEETING2017が開催されますが、fripperさんは行く予定でしょうか?

自分は26日(土)に行く予定です。

もし同じ日で来場されるのでしたら、会場内でfripperさんとお目にかかれたらと思っています。
No title
REDさん、ご無沙汰です。
車検証なんて、普通の人は車検の時にしか触らないので、おそらくディーラーに聞けば解るんじゃないの?!(Dで預かりっぱなしorどこかにしまい込んだ)
…と、マツダの担当にも言われていたのですが、やっぱりそうだったのかと(苦笑

新車、NV350わかりますよ♪
トヨタにおけるハイエース的なモデルですよね。自転車のトランスポーターとしては最適解の1つなので気になっています(^^A
SUVでも車載できるのですが色々制約があるので、複数台縦積みできる1BOXは個人用でも欲しいです。

Nikonのファンミーティングの件、お誘いありがとうございます。こんな行事が予定されているのは初めて知りました。残念ながら今週末は予定が埋まってしまっているので行けそうにありません。またの機会に…
いえいえ
fripperさん、こんばんは!

NV350は仰る通りトヨタのハイエース的な1BOXです。
ウチの会社ではハイエースもあるのですが、年末に日産の仕事がありまして、日産車でないと入れないと言った制約から商用車はトヨタと日産を所有しています...

まぁハイエースは盗難も多いので、それを防ぐ意味でも日産も買っているってのもありますがw

流石に100周年と言う記念イヤーに何も無いってのはニコン的にもマズイだろうーとは思ってたのですが、まさかこのようなイベントを開催するとはw

イベント会場であるTFTビルには、自分も仕事で入ることがありまして...

あと「あと施工アンカー」って資格?の試験会場でもありました。

今回はお忙しくご来場できないとの事で大変残念ですが、またの機会に宜しくお願い致します。

管理者にだけ表示を許可する