CT200hがMMC

2017.08.26.Sat.20:14
先日車検を済ませたRXですが、(フロントガラスに保適を貼った状態だったので)新しい車検証の受領と車検ステッカーの貼付けのためにレクサス店まで出向いてきました。
いつものようにオーナーズラウンジで作業が済むのを待っていたところ、出された茶菓子(クッキー)に「CT200hマイナーチェンジ」の文字が…!!
ちょうどこの週末にマイナーチェンジの正式発表/発売だったようです。
レクサス、「CT」をマイチェンして「Lexus Safety System+」を全車標準装備』Car Watch

ヘッドライトの意匠変更とLSS+の標準装備化あたりが目玉な感じですが、「CTって結構古くなかったっけ?」という印象があったのでちょっと調べてみました。デビューは2011年1月ですからもう7年目、そろそろFMCしてもおかしくない頃合いですな。2012年の春~初夏にかけて現在乗っているRXを購入しようかと検討していた時にレクサス店の店頭に飾られていたのを覚えています(^^A

CT200hのベースはプリウス(先代)と言われていますが、そのプリウスも2年前にはFMC済。LSS+の標準搭載程度なら昨年あたりに済ませて、このタイミングではFMCというのが個人的には期待している姿なのですが、こういうところは変な(悪い)意味でトヨタらしい感じ。
(レクサスとしては)一番安価な価格帯のクルマなので「数が出る」ことが期待できるのですが、だからこそ「そろそろ」だと思うのですけどねぇ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する