XZ1が発表に…

2017.08.31.Thu.20:44
XperiaXZ1がついに発表に…
ソニー、フラッグシップ「Xperia XZ1」やハイエンドコンパクト「Xperia XZ1 Compact」を発表』ケータイWatch

IFA2017(9/1~6)での発表が噂されていたので、そろそろかなとは思っていたのですが、てっきり9月に入ってからだと思っていました(^^A
今回発表になったXZ1はZシリーズの流れを組むXperiaのフラッグシップ系列なので、現行XZsの後継にあたりますから、Z5を使用中の私にとっては正に待っていた機種。ということで、当然ながら気になっていたワケですが…

サイズ:約148×73×7.4mm(Z5は146×72×7.3mm)
重さ:約156g(Z5は154g)
メモリー(RAM):4GB(Z5は3GB)
ストレージ:64GB(Z5は32GB)
OS:Android 8.0 Oreo

ということで、(予想通り)乗り換えてもサイズ的には違和感なく使えそうな感じ。OSは7.0で出荷というう事前予想を見聞きしていたので、Oreoが間に合いそうなのは朗報ですネ。
見た目やカラーについてはまぁ想定内な感じ。廃止されてしまったストラップホールの復活は、(ある意味予想通りでしたけど)やはりありませんでした(残念)。

年明け頃に機種変更を検討していますが、それより前に魅力的なクーポンが届けば条件次第では前倒しも考えようかと思っています。でも年明けになったら「その次」も気になってきそうデスネ(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント
fripperさん、こんばんは‼️

Xperia ZX1の情報ありがとうございます。
自分は今現在、Xperia XperformanceとXcompactを使っているんですが、Xperformanceの方は来春3月には機種変しようと思っていまして...

特に通話も多くないので、XZ premiumも候補なんですが、サイズ的にはXZ1の方がやはり良いかなーとも思ってます。

XZ1 compactも出るようですが、そちらの方は今のXcompactで特に不満も無いので使い続けようかと。

fripperさんの方がXZ1へ機種変されるのが早いと思いますので、使用感とかブログへ載せて頂けると参考になります。
その時は宜しくお願いします‼️
No title
>REDさん
こんばんは!

頻繁な買い換えは財布に優しくないなぁと思う反面、毎月割での2年縛りもそうですし、今度のauの新プランでもそうなのですが、2年毎に買い替えるのが結局お得だったりもするので、何だかなぁという感じです。
加えて、ソフトウェア更新も2年間までだったりするので…(以下ry

そんなこんなで、年明け頃にはXZ1に買い替えている可能性が高いと思いますけど、もし購入したらBlogのネタにさせていただきます(^^A

管理者にだけ表示を許可する