次週、CX-8が正式発表に

2017.09.09.Sat.20:11
CX-8の発表日が9/14へと正式に決まった模様。
マツダ、新型クロスオーバーSUV「CX-8」の発表会を9月14日11時よりライブ配信』Car Watch

CX-8を年内に発表/発売しますヨ…的なアナウンスが公式に流れたのは今年のG.W.頃の話ですから、もう5ヶ月近く経過しているのですね。ここまで随分”引っ張られた”感がありましたが、一方で情報統制が厳しくてNewモデルの詳細な情報がなかなか流れてこずにヤキモキさせられました(^^A

既に受注は開始しているので、価格帯については販売店側で(社内用として)既に用意されているカタログを見て知っていますし、そのあたりの情報は雑誌やWebでも掲載されいますから、今日の時点でも調べようと思えばまぁ誰でも…(以下ry

最上位にあたるLパケは6人乗りしか選ぶことができず、しかもキャプテンシートでセンターコンソール仕様な関係で2列目から3列目へのウォークスルーが不可になることや、2/3列目を折りたたんで荷室を最大にしたときにセンターコンソールは邪魔になる可能性がある…など、個人的には気になるトコロがあったのですが、このあたりは今月中旬以降に実車がキャラバンで回ってくるらしいですから確認してみてもいいかな…と思っています。
尤も、既にNXを予約してしまっている身なので、早々にコレを購入する可能性は皆無なのですけど、いずれガソリンターボ車あたりが追加されればMC後あたりに乗り換えも面白いかな…と考えているのですよね(^^A
(米国CX-9で用意されている2.5Lターボなんて追加してくれないですかねぇ…)


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する