ROADSTER

2014.09.05.Fri.20:58
4代目のマツダ”ROADSTER”が昨日発表になりました。販売開始は来年になる模様。
マツダ、2015年に発売予定の4代目となる新型「ロードスター」を世界初公開』Car Watch

彼是足掛けで14年位SUVに乗り続けている私ですが、その前(つまり15年以上前まで)は2ドア・クーペに乗っていました。長女と一緒に後席に乗り降りするのがツライ…という(次女を妊娠した)妻からの苦情で当時買い替えた次第でしたが、6年程度クーペに乗り続けていたのでスポーツタイプの車は基本的に好きなのデス(^^

…とはいえ、いい歳して大排気量のスポーツカーに今更乗るのもどうかと思いますし、そういった車は「高い」というのもネック。家族持ちで2シーター車というのも普段使いで困るので、現実的には2台運用ということになるとこのあたりが折り合える着地点なのかなぁ…と。

ROADSTERの思い出は、初代が出た頃にたまたま夏休みで宿泊していた箱根のホテルにて実車の試乗キャンペーンを実施していて、箱根の峠道をドライブしたことと、その後しばらくしてレンタカーで初代をドライブしたことくらいしかありませんが、(馬力は然程ないものの)車重が軽いですし、小型車なので取り回しもしやすく楽しかった印象が残ってます。

現時点では家族構成上手が出しにくいのですケド、後10年したら子どもたちも大学を卒業して社会人になる時期。その頃になったら、家の車はこういうのにまた戻したいデスネ。ミニバンを会社で所有してますから、いざというときの保険もありますし。まぁ、その頃には「5代目」になっているのでしょうけどネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する