もしかして次期AXELA?

2017.10.10.Tue.21:23
マツダの次世代コンパクトハッチの話題と聞いて…
マツダ、次世代コンパクトハッチバックのコンセプト披露へ』IT Media

各社にある程度共通してはいるのですが、とりわけて近年のマツダのコンセプトモデルのデザインってかなり秀逸な印象があります。靭(SHINARI )や雄(TAKERI)など、当時マツダファンではなかった私でも「おっ?!」と目を惹かれましたし…
そんな同社の、しかもコンパクトハッチと聞けば、現行Demio所有者でもある私としても当然気になるワケです(^^

でも時期的に考えると、現行モデルではAXELAは2013年でDemioが2014年のデビューですから、今度のコンセプトモデルはたぶんAXELAなのでしょうね。そういう目で見ると、フロントドアの後ろからリアバンパーまでの長さ的に見てもAXELAっぽい感じがします。AXELAもハッチバックVer.は中々カッコイイんだよなぁ…

Demioの走行距離が想定していた年間2,000kmを更に下回っている中、「その次」を考えるのもどうかとは思うのですが(汗)、さりとて経年部分は考慮せざるを得ませんし、また先進安全装備も考えるとどこかの段階では買い替えを考える必要があります。
次女が大学生になって免許を取得する段階が一つのタイミングになると考えているのですが、その際にはDemioをAXELAに替えて「足車」にしつつ、NXを1BOXに替えて自転車のトランスポーターにするか、または完全なる私の遊び車としてロードスターあたりに替えるというのもイイかなぁなんて夢想しています(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する