XperiaXZ1とOreo

2017.10.11.Wed.19:31
OreoへのUpdate対象機種がauから発表になった由。
au、Android 8.0アップ予定端末を公開 XperiaはX Performance、GalaxyはS7以降』ASCII.jp

我がZ5は予想通り落選ですが、そもそもSONY自体が非対応を既に発表していましたから、ある意味想定内。それにしても…ですが、まともに対応してくれるのがSONY/SHARP/HTC/三星のみというのが寂しいトコロ。一応京セラも対応するようですがTORQUEの1機種のみで、他の機種は非対応ですから、相変わらず「買ってはイケナイ」メーカーという認識になってしまいます。同じく、auだとLGも対応が悪いですが、そのLGもauでは「独自」ブランドisasですから、そもそもau専属モデルは…(以下ry

そんなこんなでOS的にも完全に型落ちになることが確定しましたけど、毎月割などの制度的にも残り数ケ月で買替期が到来する私のZ5。後継に考えて切る機種もちょうど今日、auから正式発表になったようです。
Android 8.0搭載、カメラ機能を強化した「Xperia XZ1」がauから登場』IT Media

スペックや機能などは既に発表されていたので特段のサプライズはなし。価格がZ5やXZ/XZsでは定価約8.5万円だったのに、新型では約9.1万円へと値上がりしてしまいました。毎月割での調整もあって、実質価格はいずれも4万円台半ばになるようですが、個人的には同じ実質価格なら毎月割を下げてでも定価が低い方がイイんだよなぁ…。このあたり、発売から時間がたてば調整が入ると思いますが、11月発売として私が購入する年明け頃となると微妙かも…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する