冬イベ2018…中盤戦

2018.02.26.Mon.20:35
前回エントリから然程日が経っていませんが、艦これ”冬イベ”の恒例航海ログ。

【進捗】
E-4丙クリア済。当初は乙でチャレンジしましたが途中で丙へとレベル変更しています。ギミック解除は簡単ですが、道中が長くボス戦では火力のマイナス補正が入ります。また、ボス1つ手前のマスが強敵なので、ここでの大破撤退も多数あ、前段作戦では最難関海域となっています。ボスへの到着が安定しないので、資材残を勘案して乙→丙へと切り替えた次第。
現時点での資材は天井に張り付いている鋼材を除けば、燃料5.0万/弾薬4.8万/ボーキ8.0万と備蓄は激減、バケツも1080へと減少。

【レアドロップ】
Jervisとの邂逅はなし⇒とりあえずE-5でのドロップに懸けます…
新規実装組:大東、Gambier Bay(E-4クリア報酬)
実装済未所持組:なし
既所持組:鈴谷、三隈、藤波、早霜*2、清霜

【雑感】
甲のみの報酬「戦闘詳報」をあきめて乙を選択したのですが、よもや途中で丙に落とすことになるとは…。
甲/乙のみの報酬「夜間作戦航空要員」は確保したかったのですが、第一優先は「完走」であり、そのために中盤当たりでの資材浪費は極力避けなくてはいけないワケで、泣く泣く「丙」を再選択。乙であれほどキツかった道中が嘘のように、丙ではストレートクリア。これなら完走後の周回も楽そうですが、消費資材が多い海域であることだけはネックですね。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する