冬イベ2018…終盤戦

2018.03.08.Thu.19:42
イベント終了まで残り2週間余りとの公式アナウンスもありましたが、艦これ”冬イベ”の恒例航海ログ。

【進捗】
先週末にE-6乙をクリアし、週初から最終海域E-7へ突入して昨晩無事にクリア済。過去最高難度との評判なので当方の戦力/装備を勘案すると必然的に「乙」以下が妥当となりますが、残存資材と期間や”堀”を勘案すれば丙/丁からの選択となり、両者では勲章2個の差しかないことから「丁」を選択。これぞまさに「丁」督ですな(苦笑
E-7は海外ドロップ艦も多く、クリア後の集会を見越すと難易度は低い方がBetterかな…と。


【レアドロップ】
流石に最終海域だけあって、第2(最終)ゲージのボス戦は気前がイイ。
機動部隊運用とはいえ、基地航空隊のみ活用で支援艦隊はゼロ、かつ本隊も省エネ構成で周回可能なので美味しいかも(丁作戦のみでしょうが…)。
新規実装組:Intrepid(クリア報酬)
実装済未所持組:なし
既所持組:熊野、瑞鶴、Richelieu、ArkRoyal

【雑感】
艦これ第1期としては最後となる(らしい)イベントですが、最後は日和って「丁」という締まりのない終わり方。でも完走することが最優先課題ですし、その後の周回も考えると仕方がありません。
現時点での資材在庫は燃料3.8万/弾薬3.6万/ボーキ5.2万、バケツも約920。時間はまだ十分にあるので、資材の回復状況を見つつ堀周回(E-8)に移行します。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する