不正アクセス

2014.09.21.Sun.20:20
先週、不正アクセスについてのエントリをUpしましたが、その続き的な感じで…。

screenshotshare_20140921_194318.jpg先日は本文中に記載していませんでしたが、ちょうどその日の深夜から私のLINEアカウントへも不正アクセスが始まりました(苦笑
「LINEウェブストアにログインしました」というメッセージが夜中の11時半過ぎに届き、驚いた次第。しかも「ログインしました」となっていたので、PWも突破された模様。乗っ取られた後輩の件がすぐさま頭をよぎり、その場ですぐにPWを変更しつつ、PINコードを登録し、他端末からのログインも不可へと設定。LINEはほぼRead Only状態ですし、クレカの設定など当然していないのでウェブストアでどうこうもできないはずなのですケド、まぁ念のためにも対策は取っておいた方がBetterかと(^^A

以降、性懲りもなく不正アクセスが連日続いているワケですが、内容が「「LINEウェブストアにログインできませんでした」と変わりつつもメッセージが届いています。試しにIPアドレスを追跡してみたのですが、ブラジルから数件とアルゼンチンから1件。予想外に、日本からもSoftbank経由で何度もアクセスが。SB経由のアクセス者があきらめが悪いヤツなのか、南米経由でアクセスしていたりして(苦笑

当方としても、現状やるべき手は既に打った格好なので、次にログインされてしまったら素直に一旦解約するかメルアドを替えるか、残されている手段はかなり限られてきてしまいますけど、どうしたものですかねぇ(^^A




 
スポンサーサイト
コメント
No title
面倒ですね...
本当に迷惑極まりないw
しかし、flipperさんもアクセスを調べるとは
一枚上手ですねw
No title
調べて下さい…的にIPアドレスが出ているので、ついポチっとやっちゃいました(笑

管理者にだけ表示を許可する