次はN.Y.

2018.03.14.Wed.20:22
ニューヨーク国際自動車ショーまであと2週間。各社色々情報が出始めてきているようですね…
トヨタ、新型「RAV4」をニューヨークショーで世界初公開
スバル、新型「フォレスター」を2018年ニューヨークショーで世界初公開』ともにCarWatch

【RAV4】
という斜め上下に分かれ次期型は5代目なれど、国内では4代目投入がスルーされているので、久々な感じ。国内では3代目のモデル寿命を引っ張り続け、最終的に現行ハリアーとC-HRに後継機種が分かれた格好でした。世界的なSUV人気もあって国内に再登場するのかは気になるところです。というか、実のところ気になるポイントは「評判の良いC-HRのようにプラットフォームがTNGAになるのか」デス。仮にRAV4がTNGAベースとなると、3~5年後と想定される次期型ハリアーや次期型NXに波及してくるのではないのかなぁ…と(^^A

【FORESTER】
インプレッサで評判が良かったSGPを採用してくるでしょうし、ミドルクラスSUVで(最初から投入されるかはわかりませんが)ターボモデルも想定されますから個人的には気になりますね。
(純粋にクルマ的にはRAV4よりこっちの方が気になります)
かつて、デザインがイマイチ以下だった感があるスバルですが、ここのところ大分改善されてきているなぁと感じていますし…
現行では2L NAと2L+ターボというラインナップですが、某誌では1.5L+ターボと1.8L+ターボになるなんて情報も読みました。1.8L+ターボで200~220ps位出してくれるなら、サイズ感さえ条件に合えば個人的には十分に検討の土台に乗ってくるんだよなぁ…

そんなこんなで2週間後がちょっと楽しみデス。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する