iOS 8

2014.06.03.Tue.20:29
米国(サンフランシスコ)で開催中のWWDCにて、次期iOS(iOS 8)が発表になりました。
ケータイWatch
IT Media
CNET Japan
マイコミジャーナル

リリース時期はおそらく今秋との予想ですけど、サポートされる機種に我が家のiPad2も含まれていたので一安心。…というか、毎度思うのですが今回もサポート対象機種の中では最古の世代になるので、いい加減買替が必要になってくるのかもしれないですねぇ(汗
(でも、入手してからまだ2年チョイなんだけどなぁ)

iOS 8からの新機能については上記リンク先記事に詳しいので敢えて触れませんけど、個人的には家族向け機能の強化という方向性は好評価したいところデス。いずれ妻と次女がスマホにデビューする際、iPad2に慣れ親しんでいることもあり、iOS機器でのデビューというのも有力な選択肢になりうるので…
実際のとこ、どんな感じになるのか、楽しみにしています(^^A


 

コメント
iOS 8ですか!
我が家にも貰い物のiPadとiPad2が
あります。
共に16GBですので、容量がなぁ~
とは思うのですが、なにぶん貰い物
ですのであまり文句は言えませんね(汗
iPadは子供達専用ですが、随分
重宝して使っているようです。
iPad2は自分がたまに使うくらい
なので、そろそろ嫁さんに渡して
もいいかなと思っているところです。
まぁ最新のOSが提供される点に
関してはiPad2で良かったなぁと
率直に感じております。
No title
>REDさん

容量って、そんなに使いますか?
我が家の場合、特に本体にファイルなどを保管したりしないので、容量は必要最低限で十分デス。その流れで、スマホの容量についても、個人的には全く頓着していないデス(^^A

iPadというかiOSは直観的に使えますし、スタンバイ状態からの復帰やバッテリの持ちもいいので便利に使ってきましたが、Windows端末も段々充実してきているので、そろそろリプレイスしてもいいかなぁ…とも考え始めてきています(^^

管理者にだけ表示を許可する