次期RX

2014.10.11.Sat.20:48
10/4~18の日程で開かれているパリでのモーターショーですが、ちょうど今日が中日。各社それぞれ新型車やコンセプトカーを出してきています。
パリモーターショーの記事まとめ』Response

国内勢でもトヨタが小型SUVを発表したようですが、見た目的にJUKEの2番煎じ感も否めないですし、サイズ的な面からも、個人的には選択肢には入ってこないデスネ(^^A
トヨタ、「RAV4」「プリウス」「86」の長所を取り入れた小型クロスオーバー「C-HRコンセプト」を初披露』Car Watch

今回特に発表等は無かったものの最近ちょっと気になっているのは、コンビニで見かけた車雑誌の記事中で見掛けた「RXのフルモデルチェンジ」の件デス。噂によれば来年予定とのこと。
現行(3代目)RXのデビューが2009年なので、タイミング的には来年でもおかしくはないものの、RXより前にあるべきLSのモデルチェンジはまだですし、RXと同年に出たHSもまだなので、実際にはどうなるのかなぁと。来年発売ならそろそろ情報が少しづつでもでまわってくるのではないかなぁとも思うのですケド、今のところ然程見掛けないのですよね。

雑誌によれば、弟分NXが発売になったことでRXは現行対比で更に大型化するという噂や、国内ではNAエンジン仕様は廃止され、200tと450hになるといった話も出ていました。個人的には、ハイブリッド車は今回経験できたので450hはもういいかなという思いと、更なる大型化はもう勘弁という思いから、RX450hを買換えるという選択肢はなくなりそうです。次もレクサスで買うとしたら、NXの200tでいいかなという感じですけど、そもそもレクサスをまら選ぶのかというのも微妙な感じ(^^A

良さそうな選択肢が他社からももっと増えてくれるといいのですけどねぇ。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する