見当違い

2014.06.05.Thu.16:49
今日の午後からソフトバンク”グループ”で何らかの発表がある…と昨日見聞きしていたのですが、「どうせ(ドコモ対抗の)新料金プランでしょ?!」なんて想像していました。ドコモの新料金プランも実際にスタートしましたし、一方SBは先行発表済みの新料金プランを(ドコモの発表を見てから)一旦引っ込めていて、いずれ時期を見て再発表すると謳っていたので(^^A
一方で、新料金プランの発表なら何故「グループ」という表現なんだろう…という疑問も無かったワケではありません。

それが、「斜め上」とかではなく、まさかの全く見当違いだったとは(大汗
ソフトバンク、世界初となる“愛”を持ったパーソナルロボット「pepper」発売へ』IT Media

これぞ正しくサプライズ…といった感なのですが、個人的にはかなり微妙な印象。ロボットに対するニーズはそもそもかなり薄くて、それよりも生活に密着した携帯電話の料金体系の方がずっと気になる次第(滝汗
ロボットの用途が漠然としていて、確たるモノが思い浮かばないので、「ニーズ」というものも思い浮かばないという流れなんですけど(苦笑

ロボットの件はさておき、懸案の宿題についての回答はいつになるのでしょうかネ…(^^A

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する