Retina版MBAはまたも見送り

2014.10.18.Sat.20:32
Appleから新製品の発表があった関係で、昨日は巡回先各所とも記事がそれ1色デシタ。
AppleがSpecial Eventを開催。5Kパネル搭載のiMacなど多数発表』PC Watch

iPad関係はAir→Air2とmini2→mini3の両更新がありましたケド、フルモデルチェンジらしく大幅に改良された感のあるAir2に対して、mini3の方は「マイナーUpdate」という表現が適切そうな感じ。iPhoneにおける5sと5cの関係の様な印象を持ちましたが、mini3は何というか”出し惜しみ”感がありますな(^^A
いずれにせよ、個人的には購入予定がないのでアレですけど…

購入予定がないという意味では、同じく昨日発表になった「iMac with Retina 5K display」、「Mac mini」も同様です。
唯一個人的に興味があったのが、Mac Book AirのRetina版が出るのかどうかという点だったのですけど、結果としては今回も発表ナシ。OSこそMacですが、SSD搭載でメモリ8GBも選択できる機種としてはMBAはかなりコスパがイイですから注目していたのですけどねぇ(苦笑

年末までに買い替えれば今期の経費で落とせることもあって、にわかに本腰を入れ始めてきたThinkPad代替機選定なのですけど、う~む…(大汗


 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する