自分専用が欲しい!!

2014.10.30.Thu.19:49
両親から「来月、また京都へ旅行してくる」旨の通知を受けたのですが、それに合わせる形で母からミッションが私に与えられてしまいました(苦笑

「自分(専用)のデジカメを1台調達して欲しい」

母曰く、「液晶モニタは大きめ」「オートで簡単撮影可能」「手振れ補正機能必須」という条件で探して欲しいとのこと。詳しいことは全くわからないので、最終選択は私に任すとの由。でもね、今どきのカメラならその3つは”標準”機能なので、選択肢は全く狭まっていないのですよ(苦笑

とりあえず私が現在使用しているFT4やHX5Vを見せながら説明してみたのですが、重量は概ね200g程度以下という条件が付加されました。これでハイエンド高倍率系のものは脱落、所謂コンパクトサイズの機種の中から選ぶ形。室内撮影の可能性を勘案すれば、レンズはなるべく明るく、撮像素子もなるべく大き目で…となり、何となくCanonのS120とかPanaのLF1、SONYのR100あたりが候補として頭に浮かんでいます。

とりあえず、今度は店頭に出向いて、スペック表を眺めるだけではわからない「使い勝手」のあたりを確認してこようかと思っている次第。旅行までの日程を考えると残り時間も少ない為、この3連休あたりで手配完了しておかないとイケナイかな?!


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する