宮仕え

2014.11.04.Tue.20:15
彼是10年以上前まで地元の金融機関に勤務していました。就職の際、「転居を伴う転勤がない」という前提で選んだのですが、実際には離れた地方の他県にも数店舗あり、そうした場所への転勤は確実に転居を伴う…というのは就職後に知ったのですけどネ(^^A

百店舗以上ある中の数店舗なので確率的には結構低かったですし、実際にそうした事態に遭遇することなく「卒業」してしまったのですけど、私の様な理由で就職している方も昔から多かった古巣デス。そんな会社なのですが、新聞を読んでみて吃驚。他県の金融機関と経営統合するという記事が出ていました。実際、両社は「検討中」との談話を出したので、まぁそういう方向性なのでしょう。

私の古巣と、今回話題に上った会社は、総資産規模で比べると約7倍。ということは、実態としては古巣側が「呑み込む」形になりそうなので、管理職のポストは増えそうな反面、ほぼ地元に限られていた勤務先が、確実に転居を伴う異動の可能性も高まるワケで…。現場の人間も複雑だろうなぁと思った次第デス。


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する