523d

2014.11.09.Sun.20:15
新聞の折り込みチラシを見ていたら、BMWで試乗会をこの週末に開催するとのこと。近隣の数店舗が共同で実施する様で、試乗車の種類もかなり揃っていますし、会場も大磯PHとのことで西湘BPが試乗路になりそう…ってんで、行ってきました!!

実は昨日も出向いたのですが、受付終了がPM4時とのことで締め切られてしまいました。私が到着した時刻は締切時間の3分後…。折角出向いたお客さんを数分差で断るというのもスゴイ商売だと思う反面、まぁ時間を調べないで出掛けた私も悪かったので、何も言わずにさっさと退散しました(苦笑

いつもならここまでで見切りを付けてもう出向かない(営業を呼べばいいだけの話ですから)のですけど、気を取り直して今日再度行ってみた次第。そこまで踏み込んだのは、昨年から投入されたディーゼルエンジンのモデルが気になったから。

受付を済ませたトコロ、前回RX450h購入時の対抗馬としてX3を検討していた時の営業担当さんも来ていたようで、本日の用向きを伝えたところ、一番早く乗れるとのことで523dのMsportを用意してくれました。何しろ、かなりの来場者数で、人気車種(M3/M5など)は数時間待ちなのだとか。

15分程待ったところで順番が到来。6km程のコースを走ってきましたが、予想より静かだったことと、予想以上にパワーがあったという印象。5シリーズだけあって静粛性は以前試乗した3シリーズやX3より上なのでしょうけどネ。内装もまずまず良かったし…5シリーズいいなぁ。…でも高い(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する