SSD容量が足りない?!

2014.11.11.Tue.20:05
ASUS、DELL、Acerの各社がChromeBookを個人向けにも発売するとの報。
Chromebook、日本でも個人向け販売スタート デル、ASUS、Acerから』IT Media

当初「法人向け」限定の発売でしたけど、早晩個人向けにも発売するだろうと予想はしていたので、基本的には”想定内”。というか、もう少し早く出すと思ってましたケド(苦笑
そもそも、法人の方がMS-Officeの完全なる互換性を求められることが多いはずなのに、それにもかかわらず個人ではなく法人向け「専用」に販売チャネルを絞っていた今までの方が不自然な状況だと感じてました。まぁ、大人の事情があるのでしょうけどねぇ(以下ry

価格が安価なのはとても魅力的なのですけど、実際使うとなると、RAM4GBはまだしもSSD容量が16~32GBというのはちょっと悩ましい部分も。SDHC/SDXCスロットにカードをブチ込もうかとも思うのですけど、一般のノートPC並に最低限128GB程度の容量を確保しようとすると、まともなメーカー製を選べば約2万円Upになる計算。低価格Windows機との価格差を考えると微妙な感じになるのは否めません。ネットゲームとWebブラウジング専用と考え、SDHCカードは必要最低限に絞るような運用が現実的なのかでしょうね。

そう考えると、旅先での艦これ用とWeb閲覧用に私も1台欲しかったり(苦笑



 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する