原因判明

2014.05.21.Wed.20:50
一昨日午後からアクセス不能になっていた旧Blogですが、突如今日午後から復旧したのに伴い、ココログサポートからMailが届きました。内容をかいつまむと・・・

【原因】外部サイトへの大量のリンクがある
【対応】キーワードの羅列やアフィリエイトなど外部サイトへリンクした記事を減らす、サイドバーのアフィリエイトや外部サイトへのリンクを減らす等

キーワードの羅列やアフィリエイトについては身に覚えはないものの、記事の引用元については出典を明らかにすべく元ネタへリンクさせているので、”外部サイトへのリンク”数については多少なり身に覚えも。サイドバーの内容については、現在利用していないものもあるので本件を機に整理してみましたが、これでどこまで対応できたのかは「?」な状況。

折角こちら「2.0」を立ち上げたという事も一方ではあり、当初予定通りこちらを活かしつつ、旧Blogの更新はSTOPということにします(^^A

 
スポンサーサイト
コメント
宜しくお願いいたします
flipperさん、おはようございます。

旧ブログでは大変お世話になり、また
コメントも頂き有難うございました。

奇しくも私のブログも引越しを致しまして・・・

今後とも宜しくお願いいたします。
No title
>REDさん
こんにちは。
諸般の事情で移転することになりましたが、今後とも宜しくお願い致します。
m(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する