(M705) r ⇒ t へ

2015.01.07.Wed.21:24
自宅で使用中のLogicool製マウス”M705r”に不具合がついに発生しました。購入したのは2013年の1月でしたから、概ね2年間使用した形。故障内容は毎度のことながら「チャタリング」の発生です。

過去を振り返って調べてみましたが…
マウス使用歴
…自宅で使用しているマウスは概ね2~3年で壊れている格好。
ゲームなどをしているとどうしてもクリック回数が増えるのですが、チャタリング故障ばかりしていることを考えるとどうやら「それ」が原因なのでしょうな(^^A

さて今回も当然ながら「保証期間内」故障なのでRMA(返品交換)保証を利用することに。交換品は後継の705tになるものの、大人の事情でr⇒tな型番変更のみと噂されているマウスなため、まぁ使用感は変わらんでしょう。他に欲しいマウスがあるワケでもないので、今回は交換品の売却と新規マウスへの買替ということはしないつもり。残存保証期間は1年程度ですが、次に壊れたらまた買替ですね。

そんなこんなで、早速今日同社に連絡してRMA手続きを開始しました。完了は1週間後くらいになるのかな?


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する