メインストリームサポートの期限到来

2015.01.10.Sat.21:18
Windows7のメインストリームサポートの期限が到来するとの報。
Windows 7のメインストリームサポート13日に終了 延長サポートは2020年まで』IT Media

昨春にOffice2003とWindowsXPのサポート期限が到来し、買替特需なども発生、大きな社会問題となったため、XP関連についての期限到来についてはかなり意識していたのですが、「7」についてはノーケアでしたのでちょっと不意を疲れた感じ。
もっとも、今回の期限到来は「メインストリームサポート」に関してであり、今後は「延長サポート」で引き続きサポートが受けられるため、一般的なユーザーはあまり影響がないのですけどネ(^^A

実家のPCは先日8.1に変わったものの、会社のPCはまだ2台がwindows7機な状況ですけど、延長サポートも最低5年は面倒を見てくれるので、切替にはまだまだ十分な余裕があります。もう1回「7」のライセンスを流用するのか、はたまた「10」のライセンスを新規購入するのかは、自宅で「10」を先行導入させて様子を見てからにしようかと(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する