メイドイン米沢

2015.01.15.Thu.21:24
ThinkPad X1 Carbonが2015モデルから国内生産に一部切替わることを受け、”Japan Limited Edition”と称す限定版を発売する由。
レノボ、“米沢工場製ThinkPad”記念モデル「ThinkPad X1 Carbon Japan Limited Edition」』IT Media
その他、PC WatchマイナビニュースCNET Japan

中国生産から国内回帰という構図、買収したNECの米沢工場での生産になること、限定販売商品…ということで、記事として各所で結構取り上げられたようです。実際、私も最初にこの情報を見たのは新聞の朝刊でしたし(^^

中国生産な2014年モデルのX1 Carbonをつい先日購入したばかりの私としては、国内生産品は正直チョット羨ましい。中国生産品は、以前使用していたX61のときもそうでしたが、Intel他のシール等が「曲がって」貼り付けられていたりするなど、仕上げが雑に感じられることも多かったです。外観でさえそんな調子ですから、見えない部分についても当然心配な部分はでてきます。それでも「安さ」に釣られてしまうワケなのですけど(苦笑

さて、限定版のスペックと価格を見てきましたが、CPUにi7まではいらないし、SSD[も512GBでは容量が大きすぎる等、私のニーズからは外れてしまうオーバースペックな内容。価格も私のX1 Carbonの約倍額!!

まぁ、最初から縁が無かったワケですな(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する