5億突破

2015.01.20.Tue.17:12
ASUS製M/Bの販売枚数が累計5億枚を超えたとの報。
ASUS、マザーボードを累計5億枚販売』PC Watch

'99年頃からPC自作を始めた私なので、リンク先記事中に出てくるP2B/P3Bシリーズなどは懐かしいの一言。当時の私はGIGABYTE党員だったのですけど、ライバル会社であるASUSの製品はいつもチェックしてました(^^A
ASUSはあまりにもメジャーだったため、天邪鬼な私としては「違う会社」の製品を使いたかったのと、M/Bの色が「青」でイカしていましたし、DualBIOSの安心感もあったためGIGABYTEを選んでいた次第。それでも、彼是15年の自作歴の中では何回かASUS製M/Bを購入してきてます。初代Athlon64の頃にVIAチップ搭載だったA8V-E Deluxe、今も自宅で使用中のP8Z77-M Pro、あと他にも何かあった様な…。

ASUSは取説も丁寧にですし、しかも日本語で用意してくれていたりするユーザーフレンドリーな会社。同一チップセットを搭載したM/Bでも、グレードを梅~松まで、フォームファクタも幅広く用意してくれてますから選びやすいですし、各種ドライバの更新も早いので安心感があります。まぁその分、価格に上乗せされているとも言えますけど…(汗
浮き沈みが激しい業界ですけど、個人的には引き続き存続していって欲しいなぁと思っているメーカーの1つデスネ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する