今夜発表に…

2015.01.21.Wed.20:54
今秋と予想されている次期Windows(Windows10)ですが、今日大きな発表がある模様。
今夜の「Windows 10」発表イベントで何が明らかになる?―Webキャスト中継あり』IT Media

XPのサポート期限が昨春に到来しましたが、その乗換先としては現行Windows8シリーズではなく、敢えて1つ前のWindows7を選んでいる方も多いと思います。以前、VistaをスキップしてWindows7を導入した法人/個人が多かったように、今回もWindows8シリーズをスキップさせようと考えているのでしょうけど、そうした層をしっかりキャッチできるようなモノをMS社なら作り上げてくるのではないのかなぁ…と個人的には期待しているところです。

併せて、Appleは無償化に踏み切ったOSの価格水準をどう設定してくるのか、とか、ProとHomePremiumのような製品の種類分けをどう設定してくるのかなど気になる点も非常に多いので、Windows10を今後どの様に発表してくるのかとても楽しみです(^^


 
スポンサーサイト
コメント
No title
ゲイツOS 頼む!!
これ以上、新しくならないでくれ...

切に思います...
No title
新商品を出していかないと、MS社の売上/収益が稼げないので、定期的に新Ver.を出していくのは営利企業ですからしょうがないデスネ。
問題は価格設定で、とくにOffice系は高過ぎると思いますよ。
Windowsの価格設定はこれからたぶん安くなる気もしますけど…?!

管理者にだけ表示を許可する