1/2 × 2 = 1

2015.01.31.Sat.20:36
緊急時のスマホ充電用に…と、今は亡き三洋製のモバイルブースターを長女へプレゼントしたのは今から2年半くらい前のこと。3年程前に自分用に購入したものだったのですケド、それを娘に譲り私はPana製となった後継機種を再度購入しました。最近、スイッチ部が割れて酷い状態になっているモバブーを娘の机の上で発見。娘曰く、まだ使えているとのことだったのですが、モノがモノだけに気になるトコロではあります。

一方、私のPana製品ですけど、最近持ちが悪くなってきました。非常用なのであまり使用頻度は高くないのですけど、フル充電のまま保管しているからなのでしょうねぇ。用途を考えると仕方がない所ではあります。Xperia Z1は当初電池の持ちが良かったので、殆ど外部バッテリの必要性が無かったというのも大きな要因でしょう。
ここへきてZ1のバッテリもへたって来たのか、フル充電でも1日持たすのがギリギリな日もでてきており、いざ外部バッテリを…となった際に充電できない事もでてきました。

そんなこんなで、モバイルブースターを再度調達する必要が出てきました。今日、Web通販でPana製の後継品を物色していたのですが、以前購入した価格の半額位まで値下げされていることがわかりました。ラッキーと思ったものの、2個調達なので結局は同じですね(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する