必然的な結末?!

2015.02.05.Thu.19:29
JTが飲料ビジネスから撤退との報を日経新聞で読んだので、関連記事をWebで探してみました。
JTは、なぜ「桃の天然水」をやめるのか』東洋経済ONLINE

桃天はアレとしても、Rootsは結構飲んでいるのでちょっと驚きました。自販機中心の売上構成で、コンビニなど店頭小売が非常に弱いといった内容の記事も見かけたのですが、少なくとも私が良く購入している”RootsアロマBlack”は近隣のコンビニではどこでも手に入る印象。地元にJTの大きな工場があるからなのかもしれませんけど(^^A
Rootsが無くなってもまだBOSSやジョージアのブラックはこれまた「どこでも」入手が可能なので私的には問題はないのですが、まさにこの点がJTにとってはウィークポイントなのでしょう。

Roots以外の商品については、自販機などで見かけた記憶はありますが、購入したことはない…。というか、確かに店頭では見かけない、あるいは見ても記憶に残らない。ということは、(今回の飲料事業からの)撤退もある意味必然なのかもしれないなぁと思った次第。


 
コメント
No title
渋い着眼点ですね...
さすがflipperさん
No title
>kendiさん
珈琲だけに渋いということで…(汗

管理者にだけ表示を許可する