2度あることは?or 3度目の正直?

2015.02.10.Tue.20:00
一昨日のエントリの続き。
今日は私大2校目の受験日だったのですが、今朝もまさかのトラブル発生に巻き込まれることに。

一昨日より試験開始時間が30分早い予定だったので”より早め”に出発したのですが、自宅で朝のニュースを見ていたら「JR東海道線で人身事故発生、列車はSTOP」のテロップが…。事故の発生時刻が一昨日より約1時間遅かったのと、早目のスタートを切っていたこともあったのですが、それにしても娘はまだ車内のはず。

娘にメールで連絡したら案の定だったのですが、間近に迫っていた川崎駅に運よくすぐに辿り着けたので、京浜東北線へ乗換させて対応することに。その京浜東北線も、今朝は踏切内に人が立ち入ったため遅れ気味で混み合った運行状況だったのですが、完全停止しているよりはマシだろう…と。

乗り換え対応したことによって今日も間に合ったのですが、試験開始時刻を1時間スライドさせるという大学側の対応もあり、結果的には落ち着いて受験できた模様。しかし、重なるなぁ。こう続くと、次回以降も心配ですネ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する