微妙な割引プラン

2015.02.12.Thu.18:52
NTTの光コラボへの対抗策をauもようやく打ち出してきた模様。
au、光の固定回線に長期契約割引「ずっとギガ得プラン」』ケータイWatch

今日の日経新聞朝刊でそれらしき内容が記事になっていたのですが、日中にWebで検索してもHitせず。”トバシ”だったのかなぁとも思っていたら夕方に正式発表だったようです(^^
au携帯は13年目に突入、auひかりももうじき丸2年という状況なユーザーな私、当然ながら割引内容には興味がある訳で…

発表の中身をざっと見てみたのですが、正直微妙な内容ですねぇ(苦笑
3年目からの割引が適用になったとしても、現状より△300円/月程度。一方で契約期間が従来の2年単位から3年単位に延長されつつ、違約金は5,500円Up。せめて違約金が横這い推移ならまだ理解できるのですけど…。
しかも現状では対応ISPがau one netに限定されており、@nifty利用な私としては(以下ry

対応ISPはいずれ増えてくると思うのですけど、今後@niftyが対応になったとしても料金プランを切り替えるのはちょっと悩みますねぇ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する