立直(リーチ)

2014.06.15.Sun.20:35
クロスバイクを購入した(納車された)のが、昨年の6月末。あれからもうじき1年になります。クロスバイクを購入してすぐに自転車の魅力に憑りつかれ、いずれはロードバイクに乗り換えたいと思うようになりました。
(そんなこんなな流れで先日ロードを注文した訳ですが)

まずは1年、しっかりとクロスに乗ってから。
クロスで纏まった(キリのイイ)距離を乗ってから。

目標を決めて、それに到達したらロードを購入しようと考えるようになり、いつの頃からか、「とりあえず3,000km乗ってから」と具体的な距離数まで考えるようになっていました。そしてもうじき1年になるワケですが、距離数的には今日で2,900kmを超えてきた次第。昨日、今日と各々60km前後乗ってきていますのでこの分だと、月末に訪れる1周年までに「年間3,000km」という勝手に決めた自己目標には十分に到達可能なところまできました。

このペースで行くと来週末にも達成可能な感じですし、梅雨時で天候に恵まれなかったとしてもまだ最終週の週末も残っていますが、ここにきて新たな問題も発生。
先行注文していたロードバイクですが、予想に反して来週半ばには整備完了、そして納車になりそうとの連絡を自転車店から受けました。納車されればすぐに乗りたいというのが人情ですが、そうなるとリーチがかかっている自己目標の到達への雲行きが怪しくなってきます。

あぁ、悩ましい(^^A

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する