あともう少し。

2015.02.14.Sat.20:24
いよいよ明後日、来週月曜日から”確定申告”の期間に突入します。

私の場合、領収書をとりまとめて現金出納帳を作成するトコロまでは自分で行った上で、申告書と各種帳票の作成を税理士さんに委託しています。例年、2月の第3週には必要な資料一式を渡しているため、税理士さんから「今年はいつ戴けますか」という督促を昨日に頂戴してしまいました(汗

とりあえず領収書を日付順に並べて、カレンダーやクレカの利用明細、通帳からの引落状況と照合するトコロまでは終わっていたので、「例年通り週明け早々にお願いします」と口走ってしまった次第。そんなこんなで、今日は休日返上で確定申告資料の作成に半日時間を割くことになってしまいました(^^A

今日の段階で、現金出納帳の「下書き」をExcelにて作成するトコロまでは終了。それを明日、帳簿に転記して、領収書関係をノートに貼り付ければ、今年の作業は”完了”。まぁ、毎年のことながら、最後はいつもギリギリですなぁ(苦笑


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する