サクラサク

2015.02.17.Tue.19:56
1週間ほど前に娘が「2校目」で受験した学校の合否結果が、「1校目」の結果発表に先立つ形で今日発表になりました。

受験会場に向かう段階でトラブルが連発していたため心配していたのですが、「災い転じて福と為す」とできたのか、合格していました(^^A
とりあえず、これで「浪人」という状況は早々に回避できた格好になり、本人は当然のこと、家族一同ひとまず安堵できた次第。これから合否発表が何校も続きますし、何よりまだ”第一希望”の学校がまだ2学部ほど試験を残しているのですけど、今日のこの合格で気持ちに余裕を持つことができる…というのも大きいデスネ。

最近の私大は合否について、昔の様に「キャンパス内に合格者の受験番号一覧を掲示」したり、「(有償で)レタックス発送」といったことはせず、電話の機会応答による通知若しくはWebサイトで確認というところが殆ど。私の時はレタックスが届くのを首を長くして待っていたものですけど、今は学校側が指定した時間以降にWebサイトにアクセスさえすれば「待たずに」確認できるというのも、便利になったものですヨ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する