数ヶ月は様子見?!

2015.02.18.Wed.19:59
一昨年に規格策定が完了したUSB3.1規格ですが、搭載M/Bはようやくこれから流通し始める様デス。
ASRockがUSB3.1カードをバンドルしたZ97 Extreme6/3.1とX99 Extreme6/3.1をまもなく発売』上田新聞
ASUSは2月末にUSB 3.1搭載マザーボードをローンチする模様』北森瓦版
ASRock、世界初の10Gbps USB 3.1対応Z97/X99マザー』PC Watch

拡張ボードをバンドルする形で販売…というのも随分と力技的な感じだなぁ…と思いつつも、かつてUSB2.0が出始めた頃に自分もUSB2.0の拡張ボードを挿していたことを思い出して、何となく懐かしい気持ちになりました(^^A

規格が出初めの頃、加えてその規格がチップセットに内蔵され始めの頃は、往々にしてトラブルがよくあります。そうなると、バグFix版が流通するようになるのは数ヶ月~半年先になりますから、私が買替を予定している今年後半というのはそういう意味でもちょうど良い時期なのかもしれないデスネ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する