予定外の機種変更

2015.02.25.Wed.20:43
受験を終えたばかりの娘から、スマホを機種変更して欲しいとの「お願い」がありました。

暇になったら早速「おねだり」?!と思ったものの、詳しく話を聞くと「…早く言えよ」と思わず苦笑。しばらく前から現在のスマホ単体では電源がまともに入らず、外部電源(eneloop)の接続が必須な状態になっていたとのこと。忙しくて余裕もなかったため後回しにしていたそうなのですが、先週までは都内への上京が続いていたのですから親の立場としては…(^^A

そんなこんなで急遽auの商品ラインナップを改めてチェックする羽目に。卓上ホルダに置くだけで(microUSBなどでの接続が不要で)充電できるタイプ(私のXperiaZ1など)が便利なのですけど、現状そうしたモデルはXperiaシリーズとURBANOのみ。一方、本人は現在HTC Jを使っているので、使い慣れた同社製の現行モデルの気になる様子。

週末に店頭で最終チェックしてから買いますかね(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する