予定外の機種変更 その2

2015.02.26.Thu.21:26
昨日のエントリの続き。

機種変更で思い出したのですが、一昨年の年末に自分のスマホをXperia Z1へと機種変更した際には、「MNP引き止めPoint」がありました。
当時、私+妻の2台分でPointをいただいたのですが、その際に「娘さんの機種変更の際もPointを発行しますから、そういう時期になったらTel下さい」と言われていたのを思い出した次第。念のためにググってみたところ、当然ながら?!今でもこういうことはやっているらしいことも判明。

それなら…と、先程157経由でTel >> 結果、無事にPointをGet。
MNPで短期移転し続ける人にばかり手厚く優遇して、長期契約者は「養分」とばかりに還元政策が手薄なのがキャリア各社ですから、こういう交渉も個人的には気が引けたりなんてことはないデスネ(^^

同一機種を3年も使ってきているので、Xperia ZL2/Z Ultra、isai VL、HTC J butterflyの4機種はさらに2.5万円引きのキャンペーンを各店で実施しているとのこと。娘的には、(今もHTC端末なので)同社製のモノはやはり気になるらしいのですが、それならこちらとしても安上がり…(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する