見劣りするパワーユニット

2015.03.06.Fri.20:45
ジュネーブモーターショーでのコンパクトSUV「インフィニティQX30」の記事を読みました。
インフィニティ、コンパクトクロスオーバー「QX30コンセプト」を世界初公開』Car Watch

X1やQ3の対抗となると私的には「ちょっと小さい」かなとは思うものの、国内メーカーではレクサス以外に高級感のあるブランドはないだけに、ちょっと気になります。以前でしたら「どうせ国内販売は無いでしょ…」と思っていましたけど、スカクロといい現行スカイラインといい、少しは期待を持ってもいいのかな?!と思わせるようなことも日産はしていますからね(^^A

日産の問題は、1にも2にもパワーユニットなんだよなぁ…というのが私における日産評。欧州車の様なダウンサイジングターボ車やクリーンディーゼル車はラインナップに(一部例外を除けば)無いデスし、トヨタのようなハイブリッド車もまだまだ少ない状況。RXのようなミドルサイズのSUVを買おうとすると、燃費が悪い旧来のパワーユニットしか選べないですから、正直買う気が萎えるのです。

そんなこんななので、(今回は発表が無かったものの)QX30のパワーユニットは是非とも最近のトレンドに沿ったものを用意して欲しいものだなぁ…と思った次第デス。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する