悩ましいラインナップ

2015.03.10.Tue.20:56
Appleから新製品の発表がありました。個人的にはMacBookが一番興味を惹かれましたネ(^^
Apple、“ノートブックを再発明した”新「MacBook」』PC Watch

かなり薄くなりましたが、Airとの差別化が不明瞭になった感もあります。そのAirもディスコンではなく、2015モデルが発表になっていますから…。CPUの性能、価格、画面の解像度…と相違点はありますが、「安い方が性能は低い」といった単純な図式にはなっていなさそうので、買う立場になると悩ましいのではないのかなぁと(^^A

個人的にはWindows派なのですが、最近X1 Carbonを購入したばかりなので薄型のPCには興味があります。Macの場合、金属筐体なのに薄さ/軽量に優れている点は、製品として魅力デス。Windows機ではそういった感じのモノがなかなか無いデスからねぇ。最新のXPS13あたりはそれに近そうな感じもしますけど、画面を開いた状態にすると黒い樹脂素材になってしまう点が残念。どうせ内側が黒くなるなら、X1 Carbonのように全身真っ黒でもいいかと(^^A

運用面での使い勝手はさておき、デザイン面はMacの方が上回っているんだよなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する