もう1台追加になるかもorz その4

2015.03.17.Tue.21:07
昨日のエントリの続き。

買い出しやら、工事の立会いやら、ガソリンスタンドやら…とあちこちに出回る羽目になった今日、「ついで」で近隣のショップなど何店舗かをハシゴしてみました。

ヤマダ:やっぱりSHV31の特価は先週末までだった模様で、店頭ポップは外されてました。今週末にまた何かをやるのかどうかは、auの販売担当が本日休養のため不明。金曜日あたりに再訪してみますかね…

auショップ1:定価+頭金。「最安」という看板を出しているのですけど、「どこが?!」という印象。ちなみに頭金5千円也は、有料コンテンツなどいくつかの制約をこなさないと外れません。⇒逆に高いじゃん!!
auショップ2:定価+頭金。頭金3千円はau純正のケースなどを1万円分購入すると免除。⇒今週末はキャンペーン実施するため全端末5千円OFF!!、付属品購入もケース+フィルムの数千円程度で頭金支払いは応相談になるとの店員さん談。

…やっぱり今週末はちょっと期待できるかもしれませんなぁ。先日娘のZ3を購入したPipitは本日休業日なので、明日か明後日あたり電話で凸ってみようかと(^^

しかしながら、auショップが「頭金」商売で有料オプション/コンテンツの半強制販売をしているのは、実際問題如何なもんですかねぇ。街中のケータイショップや電気量販店がやっているようなことを、auショップがやってはイカンと思うのですけど(範を垂れる立場として)。これならauオンラインショップで購入する方が安くなるという矛盾…(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する