変わりゆく風景

2015.03.19.Thu.20:10
Windows10の記事が各所でUpされていましたが、その裏でもう一つ気になった記事がありました。
秋葉原でPC店経営「ニッシンパル」が破産』IT Media

その昔、何かを買った記憶はあるのだけど、どこにあったっけ?!

アキバでの定例巡回先には入れてなかったケド、見かけた記憶はある…と記憶を頼りにGoogleとストリートビューで探したら一発!
ドスパラ(本館)やバイモアがある通りより1本西側の道に旧店舗(その後移転したらしいけど)がありました。ドスパラ(パーツ館、以前のT-ZONE)の店内を通り抜けてツクモ12号館に入ったりしてましたから、その時に見掛けた記憶があるのですね(^^A

昨年12月には営業活動を停止していたようですし、そもそも自分が知っていた旧店舗だって一昨年には業容縮小?で別の場所に移転してしまったワケですから、今回の内容もまぁ既定路線なのでしょう。
銀行を辞めて彼是12年。都内勤務だった頃は、「日本橋の取引先へ外訪⇒自宅へ直帰」という予定を月に1回は組んでいた(意図的w)ので、その際にアキバへちょくちょく立ち寄っていました。退職後は地元にはりついてばかりなので、アキバは年に1~2回程度へと激減してます。

店が入れ替わっていくニュースを見聞きし、見慣れた景色が徐々に、しかし確実に入れ替わっていくのはやっぱり時の流れの早さを感じて寂しいなぁ…と思った次第デス(^^A

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する