新規設定作業

2015.03.22.Sun.19:49
朔日購入してきたXperia Z3ですが、昨日昼~夕方は次女が出かけており、昨晩は私が地元で同窓会…とすれ違い状況であったため、今朝設定することになりました。

久しぶりに「新規」でスマホを購入したため、GoogleアカウントやauIDの取得から作業を始める必要があり、セキュリティ対策ソフトほか必要なアプリをインストールしたり無線LANの設定をしたり…と作業をしている間にあっという間に昼に(^^A
最近はキャリア側でもパンフレット冊子を製作/配布しており、開封から設定まで順を追って懇切丁寧に説明をしてくれています。こういうところは(私がスマホデビューをした)6年前と比較してかなり進歩した感がありますネ。

E-Mail/C-Mail/Gmailの違いや、そもそもパケット通信とは何なのか、auスマートパスの説明など、初めてスマホを使う中学生には教えることも盛り沢山。でも若いから、すぐに吸収できちゃうのだろうなぁ…


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する