もしかして故障?!

2015.03.24.Tue.21:19
我が家の無線LANは1Fと2Fで別にした2系統あり、いずれもauから無償?!でレンタルした親機を使っています。
2Fでは無線機能を内蔵したauひかりのルーターを、1FではHome Spot Cubeを利用しているワケですが、1Fで使用している機器(子機側)の速度がどうもおかしい…。

ふと気になってみたら、1Fで使っている機器も2F側の無線LANにぶら下がっていました。あらためて1F用に切り替えようと思ったら1F側のSSIDが見つかりません。そこでHome Spot Cubeを改めて確認してみたところ、ステータスを示すLEDランプがオレンジの点滅状態であることを発見!!

ググッてみたところ、どうやらIPアドレスを取得できていない様子。取説をみながらリセットボタン等も試してみましたけど、どうにも復旧しません。Home Spot Cubeはプラネックス製なのですが、同社のネットワーク製品についての評判は昔から…(以下ry

約3年にわたってレンタル利用してきたこの無線親機ですが、もしかしたら寿命なのかもしれません。明日、auショップに持ち込んでこようかなぁ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する