代替プランなし

2015.03.25.Wed.20:06
昨日のエントリの続き。

auショップに出向いてきたのですが、結論から書くと「門前払い」デシタ。Home Spot Cubeのレンタル契約は電話回線に紐付くらしいのですが、その回線の名義が私ではなく娘だったため、娘からの申告でないと受け付けられないとのこと(苦笑
また、店頭在庫が無い為、後日送付対応になるとのことで、それなら157に電話した方が早いのでは…といって帰らされた次第。

仕方がないので、帰宅して娘の携帯から157へTEL、ようやく交換対応となりました。但し、手続き完了までに1週間前後かかるとのこと。今回のTEL自体もトータル約40分ほどの所要時間であり、auの顧客サポート部門は相変らず酷いですなぁ(^^A

ちなみにHome Spot Cubeのレンタルですが、どうやら5/末でサービス終了となり、6/1以降自動的に利用者へ無償譲渡されるとのこと(代わりに、au側のサポートも打ち切りになる由)。イマドキ、802.11nの速度がMax150Mbpsというのも「古臭い」スペックですから、そろそろ歴史的な使命を終えたのでしょう。とはいえ、代替機(次期モデル)や代替サービスが現状では用意されていないとのことで、こうしたサービスの悪化面までドコモに横並びというのも…(以下ry&苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する