劣化版?!

2015.03.29.Sun.09:00
先日のエントリの続き。

コールセンター経由で交換依頼中なauのHome Spot Cubeですが、交換品が昨日届きました。所要期間に1週間かかると言われていましたが、案の定サバを読んでいたワケですね(苦笑
さて、交換品を早速開封して確認したのですが、2012/4製造モデルから2014/1製造モデルへと変更になりました。新しくなるのは当然として、今回届いたものの製造年月が1年以上前のものとはちょっと想定外。在庫管理が大変だったのではないのですかねぇ…。 

他にも…
従前には付属してきた約200頁ほどの取説が省略⇒A3サイズ1枚の「セーフティガイド」のみに変更
簡易”取説”的な「はじめてガイド」は、紙が安っぽく薄いものに変更され、使用している色数も減。内容的にもかなりあっさりしたものへと減らされて改訂
ACアダプタは一回り大きくなり、しかもコード長は若干短くなってしまった

…とまぁ、コストダウンが目立つ形になっています。
生鮮食品でも無い訳ですから製造年は別に構わないのですが、取説などの省略/簡略化は実にイタダケナイですなぁ。どうせ後数ヶ月で無償譲渡して貰えるモノとはいえ、従前品と対比して劣化が目につくのは何ともネ…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する