ベストエフォートに替わるもの

2015.04.06.Mon.19:26
auのLTEが夏モデル導入以降、下りMax225Mbpsへと速くなるとの報。
auのLTEが下り最大225Mbpsへ、まずは100局程度で』ケータイWatch
KDDI、「au 4G LTE」を下り最大225Mbpsに高速化―WiMAX 2+との“ダブルCA”対応スマホを夏発売』IT Media

先行しているドコモは同様のサービスを”LTE-Advanced”として先月から一部地域で導入していますので、auも早晩…とは予想していました。但し、先行するドコモも、”LTE-Advanced”サービス導入地域は現状ごく限られていますし、しかも実測ベースでは…(以下ry)な状況ですから、auにもあまり期待はできないかなぁと(苦笑

というか…
現状Max150Mbpsをauは謳ってますけど、実測ベースでは10Mbps前後を行ったり来たりしている感じな私のXperiaZ1。auのサイト上では一応150Mbps対応地域の様なのですけど、エリアが具体的に地図へ落とし込まれているのは75Mbps対応地域までという体たらくな状況なのはどうにかならないもんですかねぇ。
ベストエフォートというのも現状全く意味をなしていない指標なのですから、消費者に解りやすいような何か別の指標を出して欲しいトコロですYO!!


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する