試乗希望

2015.04.09.Thu.20:02
X-TRAILにハイブリッド車がいよいよ追加になるとの報を数日前に読みました。
日産、エコカー減税の免税措置が受けられる「エクストレイル ハイブリッド」
日産、「エクストレイル」にハイブリッド車追加、JC08モード燃費は2WD車が20.6km/L、4WD車が20.0km/Lを達成
日産、FFベースの新型ハイブリッド車「エクストレイル ハイブリッド」発表会
いずれもCarWatch

ようやく検討の土台に乗せられるモノが出てきたなぁ…というのがまずもっての感想デス。
NAのみで「ダウンサイジングターボ」、「ディーゼルターボ」、「ハイブリッド」といった選択肢が(事実上)日産のSUVには無かったため、今回の追加に上記の様な感想を持った次第。

トヨタ系のハイブリッド車はちょっとアクセルを噴かすとすぐエンジンが始動し、それが意外と煩かったりするので、高速域でもバッテリ走行がOKらしい日産の方式にはちょっと興味があります。サイズ的にも問題ないですし、3列シートの便利さは前者クルーガーVで経験済みなので…

システム出力が約190psというのは若干物足りない気もしますけど、実際のトコロはどう感じられるのか。(父がエルグランドを購入した際の)日産の担当者に頼んで、今度試乗させてもらおうかなぁ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する