サウンド環境を見直したい

2015.04.10.Fri.21:44
私のデスクトップPCのサウンド環境は、一般的なアンプ内蔵スピーカー(アクティブスピーカー)からリプレイスする形で、「アンプ+パッシブスピーカー」というスタイルを2011年から採っています。

現状のスタイルは(それまでのアクティブスピーカー対比で)まずまず気に入っているのですけど、アンプはサイズ製の鎌ベイアンプ(Rev.B)ですし、スピーカーはONKYO製ミニコンポの付属品。如何せん「価格なり」な印象は否めません。流石に丸4年も使って「元も取った」という思いもあり、そろそろUpgradeしようかなぁ…と思い立ちました。

まずはアンプからと考えているのですが、「できればDAC込で」とか考え始めると中々決まらないデスネ。しかもPCデスクの上に置くつもりなので、なるべく小型なものをと考えると…
今のところTEACなどが思い浮かんでいるのですけど、近々オーディオ専門店にでも出向いて調べてこようかなぁ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する