今更ながらWALLETで悩むの巻

2014.06.20.Fri.19:53
昨日に引き続き…というワケでもないのですが、今日も携帯電話関係で2つほど。

1)auのキャリアメールがWebメール対応に
今月末から開始するそうですが、「やっとですか…」感。同様のサービスを既にドコモが提供しており、半年遅れでのサービスインになるため、冒頭の印象を持った次第。
とはいえ、個人的にはAndroidスマホ導入をきっかけとして、既にキャリアメール⇒Gmailへと移行しているので、あまり影響も無かったりするワケで。スマホとタブレット、PCなど複数のデバイスを(同時にではないにせよ)複数の場所で使用していると、マルチデバイス対応になるクラウドベースの方がどう考えても使い勝手がイイのです。副作用として、MNP対策にもなりますしね。そんなこんなで、既にキャリアメールを見捨てた身としては(以下ry

2)au WALLET
auポイントのサービスがいつの間にか終了していたようで、終了のお知らせとWALLETへの移行手続きを迫るお手紙が手元に届きました。正直、WALLETには興味が無かったので、どんな内容なのかもこれまではキチンと調べていなかった次第(汗
携帯電話3回線分は既に自動移行済らしいのですが、自宅のひかり回線分についてが未済のため連絡が届いたようです。とりあえず移行依頼の返信を出しましたが、システム自体が全く理解できていない状況orz
キチンとポイントを活用したいのならWALLET Cardを作らないといけないのですかねぇ…


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する