初めての充電

2015.04.12.Sun.20:58
ここのところ色々忙しかったり、雨天が続いたりしていたのですが、今日は晴れたので久しぶりにロードバイクに乗れました。

午前中に約50kmほど走った後、帰宅して車体を点検していたのですが、ふと異音に気付いてしまいました。後輪のホイールを手で回すと、タイヤが僅かですけど車体に接触する箇所がある様です(正確には、車体のサービスホールを隠しているネジの頭に接触)

念のために購入店に相談してきたのですが、タイヤを23C⇒25C化していますから、タイヤの接地面までの直径なども太くなっており、空気圧が高いとこうした事象が生じるのではないのかとのこと。とりあえずネジを外してクリアランスを作り、開いている穴はシールで塞いでもらいました。

ついでに各部点検もお願いしたのですが、電動Ultegraのバッテリ残量がもう危険水域に達しているとの指摘。バッテリは概ね2,000km持つと店長から事前に聞いていたのですが、実際には今日までで2,500km超。予想外に持ってくれている様ですが、万が一を考えて(初めての)充電することに。これで今年の年末位までは持つかな?!


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する