不正改造品

2015.04.16.Thu.18:10
ニコンが同社のデジイチについて不正改造の件で発表を行ったとの報。
ニコン、一眼レフの不正改造品について告知』デジカメWatch

D4とD4sは兎も角として、D7100とD610なら流石にユーザー側も違いが判るでしょ…と思うのですけど、どうなんでしょ?!
DXとFXではセンサーサイズが違いますし、それに起因して画角も違いますからね。
不正改造された品物と判っていて、それでもメーカーに持ち込もうという発想が、そもそも自分にはないデス。不正品なら、壊れた時点で「自己責任」、修理は正規ルートに乗せられないモノとして考えていますので(^^A

D4/sに関していえば、その交換されたガワはどこから調達してきたのかが気になります。パーツとして一般に流通されているものではないですから、どこかで金型から作ってきたのでしょうか。そこまでヤルと、数を多く作らない限りとてもペイしないはずなのですけど…

いずれにせよ、精密機器であるデジイチを、中古含めてヤフオクで買うという発想が自分にはないデス。買うなら新品、保証関係は(新品ですから当然)キチンとさせたいので、オークション経由での購入という発想がそもそも(以下ry
尤も、自分が使っていた機種を処分する際は、オクで放出しているのですけどね…(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する