Edge

2015.04.30.Thu.21:21
次期Windows用の新型ブラウザについて、正式名称が発表になったとの報。
Windows 10の新ブラウザー、正式名称は「Microsoft Edge」に』InternetWatch

ここ数年利用し続けている火狐は32bitベースだからなのか、複数のTabを開いていくと突然ブラウザ自身が強制終了してしまう…という不具合に(私自身も)直面しています。早いトコ64bitベースで火狐の改良版を出し直して欲しいところなのですが、現実にそうしたものが(近々に)出てくるという情報は今のところ目にしていない状況。
何か他に良さそうなブラウザが無いものなのかなぁ?!と思っていたので、”Edge”には少々期待していたりする訳です(^^

ブラウザーの拡張機能に対応しており、他ブラウザ向けの拡張機能も移植可…という点も、個人的には高評価ですね。火狐で拡張機能は便利に使ってますから…
余り多くは望まないので、火狐と同等の機能を確保しつつ、安定性が向上してさえいてくれれば(^^A
はてさて、どんなものになっているのかなぁ。


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する